2008年12月25日    税金の勉強・・・

税金の勉強・・・

税金(法人税やら消費税やら)に関する勉強のため決算説明会へ。
税務署の方が色々と説明してくれましたが難しい・・・。

決算関連実務は税理士さんにお任せしてありますが、
自身が経営する法人の税金関連の知識はしっかり身につけたい。
赤字のうちは仕方ないけど、将来はしっかりと税金納めて、
そういう側面からも地域貢献していける会社にしていきたい。

当社も2年目へ突入しました。11月を決算月としたので第2期目です。

1年ちょっと前は初めての会社設立(定款認証やら法人登記やら)で
ドタバタしていました。
(このブログでも定款作成から始まった起業の日々を綴ってあります)

ちょうど1年前の今頃は、事務所の賃貸手続きや事務所開き準備で
ドタバタしていました。

この1年間を振り返って、もう1年経ったかと思いながら、
既に今期以降の事業展開へ“前のめり”で進んでます。

そりゃ景気は悪いけれども、
こういう時こそ腰を引かず“前のめり”姿勢で1歩ずつ進むぞ。



同じカテゴリー(WILLWAYS)の記事画像
年末年始はキャリア相談会
ジョブ・カード
就転職フェアin長野
来春卒業予定の学生を急募!
東京出張
セミナーで講演
同じカテゴリー(WILLWAYS)の記事
 年末年始はキャリア相談会 (2008-12-29 16:04)
 ジョブ・カード (2008-12-15 20:05)
 就転職フェアin長野 (2008-12-05 19:51)
 来春卒業予定の学生を急募! (2008-12-04 20:50)
 東京出張 (2008-11-22 23:05)
 セミナーで講演 (2008-11-16 22:27)

Posted by t2ro at 20:40 │ WILLWAYS
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
MATERIALSの店長さんにはまだお会いしていません。。

私もほぼ同時期の会社設立でした。
設立も全て自分でやったので、定款認証の大変さは同感です(笑)
公証人の・・これ以上は言えませんね(笑)

起業2年目、頑張りましょう!
Posted by haruharu at 2008年12月25日 20:59
その通りだと思います!!
来年もいい年にしましょう☆
わたしも一層自由に生きることに励みます♪
Posted by こに at 2008年12月26日 21:49
haruさんへ
 お久しぶりです。
 何事も人と人とのめぐりあわせ・・・公証人さんとも。
 私らだけにしか与えられなかっためぐりあわせだし、
 とてもよい経験になったんだと、思えますよね。

こにへ
 「自由に生きる」の言葉の奥底には素敵な意志がある。
 だからこそ、遠くで頑張っているのを応援してます!!
Posted by t2ro at 2008年12月27日 12:52